B.B.Q

今夜はB.B.Qでした~♪
d0155037_22542776.jpg
…と楽しそうでしょ?てな記事をupするつもりでした。。。
お肉焼けてないでしょ?
そう、結局焼けなかったんです…涙
着火剤のみが赤々としてました…笑
うちの夫。何でも格好から入る人…(^^ゞ
値段も見ずに買うタイプです。
七輪を買いに行ったのに、まずこれに↑に惚れました。
炭は『備長炭やろ~』と木炭より数倍高いものをセレクト。
当然、お肉も、わざわざ波島町の「宝屋ミート」や「新垣ミート」をハシゴ。
いざ備長炭に着火。なかなか付きません…。
子供らは生肉を見ながらご飯二杯食べてました…笑
結局、台所で焼いて、外で食べるという、おかしなB.B.Qに…笑
そういえば、友達の家でB.B.Qするときは、何時間も前から火おこし名人が支度してたな~と反省。
来週への課題となりました…笑
アウトドア。全く無縁の夫婦です…笑
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-05 23:09 | | Comments(8)

ミニマルシェ

d0155037_1257297.jpg

クロスステッチ   …してません
久し振りのセリア物色でかわいいハンカチを発見♪
機械織りでしょうが、100円なら最高☆
ぐるぐる周ったけど他にはhitなし…これだけ買いました

昨日、扇風機が壊れました…
回ってはいるんだけど、変なスイッチがひとりで入り
『ピッ ピッ ピッ…』とうるさくてイライラ××

さずがに暑くて小屋に居られなかったので、クーラーを求めに電器屋さんをハシゴ。
でも、大きい買い物は1人では決めれず帰宅…。
夫の了解もでたので、昼から買いに行ってきます♪
クーラー取り付けまでは、この子で我慢します↓
サーキュレーターちゃん♪
d0155037_13253526.jpg

黒が多い中3軒目でアイボリーに出会い、しかも1番安かった~♪
でも、中央部分の黄色い丸板に
   「快適空房 サーキュレーター」
と文字が入ってたので、革を貼っちゃいました(^^ゞ
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-03 13:09 | hand work | Comments(2)

flowervase

d0155037_12212960.jpg

ちいさな吊るす花瓶です
只今、作り貯め中です(^^ゞ

最近、無造作に巻くだけのリース作りにハマってます♪
お友達からもらった赤い実の枝もの
小屋で日焼けしてしまったユーカリドライ
まるくなるだけでかわいい
d0155037_12353361.jpg

d0155037_12304854.jpg
d0155037_12305957.jpg

[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-03 12:44 | hand work | Comments(2)

続…Bag☆

今日も仕上がりました!!
赤いラインのぺったんこ斜めがけBag☆
d0155037_1917050.jpg

乙女なBag☆
d0155037_1918313.jpg

少し気分転換で久しぶりに布Bagを♪ 
手間暇かけて乙女調にいろんなもの縫いつけました♪
d0155037_19215988.jpg

子供が帰ってくるまでに何か1つでも作品が出来上がると、自己満足に浸れます(^^ゞ
午前中は洗濯、掃除。午後からはちまちま制作。
静かで平和な地味な生活…。暗い…と言われようが、大好きです(^^ゞ
たまに誰かと話したくなりますが…笑
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-01 19:35 | hand work | Comments(4)

bag×bag

昨夜サッカーが気になりつつもBag作ってました(^^ゞ
d0155037_10223123.jpg

少し気が早いかな…ファーのピン付き小振りBag☆
ストライプの持ち手(裏面は革)がお気に入り!!です♪
d0155037_102249100.jpg

もう1つは、夏仕様!!斜め掛けBag☆
d0155037_10145528.jpg

縦型の丸底Bagです。ラインの効いた白い紐がポイントです。
            こちらからヒントを…
d0155037_10231086.jpg

                ×
d0155037_10232813.jpg

               でした…笑
      案外、身の回りのものから、ヒントもらってます(^^ゞ
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-06-30 10:32 | hand work | Comments(4)

おはよ-♪

d0155037_7124422.jpg

久々の晴れ間で気持ちのいい朝です♪
日曜は1番遅くに起きて、夫が出かける前にあわててシャツにアイロンをかけるという光景なんですが、今朝は珍しく誰よりも早く目が覚めてしまいました(^^ゞ
昨日は、子供が2人揃って休み。雨ばかりでストレスも溜まっていたので、3人でお出掛け。。。
案の定、やはり、疲れた。。。
いつもの事ながら出かける準備の段階でバトル続き…×××
最近、上の子が、泣き叫ぶのが復活して、頭が痛いまいにち…。
もっと優しく受け止めてあげんといかん…と理屈ではわかっていても、あの叫ぶ声にはホント参ります((+_+))
今日は外で、思いっきり泥遊びでもさせて、日頃のストレスを発散させてあげよう!!
何をしても怒らない日にしてあげようかな…(^^ゞ
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-06-27 07:13 | ひとりごと | Comments(2)

付け襟

付け襟2個完成です♪
d0155037_1753087.jpg

つけるとこんな感じ↓
d0155037_1791435.jpg


もう1つはストライプの紐でさわやかさん♪
d0155037_1775099.jpg

つけるとこんな感じ↓
d0155037_16583161.jpg


web shopは準備中につき、closeとなってますが、もし、気になる商品等がございましたら、メールフォームか非コメでご連絡くださいませ_(._.)_
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-06-25 16:59 | hand work | Comments(2)

tamaちゃんday♪

今日はふら~っとお友達のtamaちゃん宅に遊びに行ってきました♪
もうすぐ1歳のmaomao♪ 
嬉しいことに、かなりなついてくれてます(*^_^*)
d0155037_1915988.jpg

今日のちょんまげ姿。可愛かった~♪

とちの屋さんでカウプレの商品もらって、
ランチにいったところで、「ジャカランダ」の枝をもらって、
アンビで30%0ffの靴下買って、なかなかお得な1日でした♪
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-06-23 19:23 | おでかけ | Comments(8)

飾りもの

瓶を入れて生花を飾ったり、お好きなように使って下さい♪
撮影用にドライのお花とソーラーローズを飾ってみました。
d0155037_1553431.jpg

d0155037_17393145.jpgお決まりゼリフ…
ふたつ並ぶと可愛いいでしょ?
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-06-22 17:42 | hand work | Comments(4)

The・模様替え

d0155037_14361995.jpg

日曜日の大雨の中、ふと、模様替えをしたくなりました(^^ゞ
で、今日やっと片付きました♪
まだ、何も無いのですが、いずれ作品を並べる棚。
M's shopさんともくもくさんのお気に入りの白い棚たちです♪
布とか資材入れに使ってたんですが、入口にドーンと持ってきました♪
よって、資材入れの棚はいまいち気に入らないものになったので、目隠しが必要…。で、作ったのがこちら↓
d0155037_14372122.jpg

そしたら、窓のカーテンがいまいち…。で、作ったのがこちら↓
d0155037_14375114.jpg

これをあそこに…これは?と考えながら、作りながらの作業でしたが、完成すると気持ちがいい~♪
さぁ、何から作ろうかな…。
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-06-22 14:40 | hand work | Comments(6)