happy lalala…

まだ、数える程しか食べたことのない、hana*ちゃんのベーグル♪
今日、予約していた『バジル』を食べることができました(*^_^*)
d0155037_2082399.jpg

うまい!! 「愛しのバジル」と銘打っただけありますなぁ~♪
ベーグル作り、2時間で10個しかできないそうです×××
頑張りやの彼女の作品。すごいなぁ~。
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-28 20:13 | ひとりごと | Comments(4)

London Liberty

今日の完成品です♪
かわいい花柄を控えめに演出。linenによく合います♪
d0155037_1618332.jpg

d0155037_16225637.jpg

d0155037_16195845.jpg
d0155037_16201097.jpg

8月28日(土)C*hacoが予定通り開催される事を願って、たくさん、たくさん作ります!!
出来上がり品は随時upしていきますので、お楽しみに♪
どうぞヨロシクですm(__)m
…雲行き怪しくなってきましたが…皆様へ真夏のごあいさつ♪
d0155037_16362043.jpg

[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-27 16:21 | hand work | Comments(4)

今日のてしごと

今日は久々にBagを仕上げました
やる気が起こらなくて、放置してた麻紐を夕べから編み、編んでいくうちに妄想が広がり、ワクワクしながら完成したのはコチラです♪
d0155037_19173124.jpg

定番になりつつある、フリルのBagです♪
フリル部分は柔らかいリネン100%の布にいろいろ細工しました
荷物が多い人におススメな大きめショルダーBagです
d0155037_19202435.jpg
d0155037_19203930.jpg

そして、秋冬を意識してラビファーコサージュのおまけ付きとなってます♪
「冬にも使ってね♪」の意味を込めて。 すみません。今は見てるだけで暑苦しいですが…(^^ゞ
d0155037_19215280.jpg
d0155037_1922173.jpg

8月のC*hacoが予定通りの開催であれば、持っていこうと思ってます♪
でも、気になる~♪ 欲しいわ~♪ の方がいらっしゃったら、ご一報お待ちしております…笑
(非コメかメール送信からどうぞ。)
そしてそして、こちらは以前、大好きな人気作家Aug*7+2+3さんから、頂いたかごBag♪
d0155037_19364085.jpg

そろそろ、出番かしら…?と眺めております♪
最近、かごをみると、真似したくなるんですよね~。…笑
なので、形をなんとなくパクリ、necklaceにしてみました♪
d0155037_19283513.jpg

この小ささ、自己マンの世界です!!

以上。充実した1日を過ごしたma-saでした☆   thank you♪
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-26 19:30 | hand work | Comments(0)

池田ファミリー♪

私のごひいきなお花屋さん♪
d0155037_5115866.jpg

フラワーショップ池田さん&NA・SAKURAさん
ご主人…西都市にてお店担当。アレンジはもちろん、海外の古道具など仕入れたり、かわいいブリキなどの仕入れもセンス抜群!!
d0155037_5172159.jpg

d0155037_5175699.jpg

d0155037_518198.jpg

奥さん…子育てしながら、自宅でかわいいものを作る作家さん♪
先日、プレゼント用のリースをお願いしました♪
簡単に説明したのに、想い通りのものを作ってくれました。
これまた、考え方もおしゃれ度も作品もハイセンスな持ち主です♪
年下なのに、かなり頼ってしまう存在♪
d0155037_5204649.jpg

以上。初ラジオ体操に備えて、早く起きすぎたma-saでした♪
まっ。夕べ早く寝過ぎたんですけどね…笑
3時半に目が覚めました!! 涼しくて、星がきれいでした☆
こんな早朝からのお仕事の方!! ご苦労さまですm(__)m
さすがに、5時過ぎると蒸し暑くなってきますねっ。
さぁ~、今日も1日がんばるぞー!!
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-23 05:36 | ひとりごと | Comments(4)

kago屋

d0155037_19143486.jpg

届いたラフィアと睨めっこしながら、カゴ作りに挑戦中です♪
d0155037_19161439.jpg

↑中央のカゴは6㎝のちいさいもの。
d0155037_1918335.jpg

またまたですが、資材入れに使ってるお気に入りのカゴをマネっこ。
まっ。ビミョ~ですが…(^^ゞ
やっぱ、天然ラフィアいい感じに仕上がります!!
編んでも、織っても、でこぼこ感がかわいい~♪
ハマってる、マルシェBagも早速、ラフィアで試作。(上段)
d0155037_19233097.jpg


~今日のデキゴト~

娘たちの「どっか行こう~!!」攻撃に負け、渋々とおでかけ。
人の多いところは避けたいし、何でも欲しがるので子供服の激安店を選択…
するとレジ中に、入口から背の高い外人さんが!!
地元のラジオやTVでよく見る有名どころ。
「へぇ~!! こんなとこくるんだ~」と思ってチラ見していると、目が合った横にいる奥さんらしき人、見覚えがある顔…。
なんと高校の同級生でした~♪
「えっ!! 旦那さんやと?」と見てわかるのに、そういう会話をしてみました…笑
その友達、7年目にして待望の赤ちゃんを授かったらしく、うれしそうでした♪
ハーフの赤ちゃんかわいいだろうなぁ~♪
途中、旦那さんが『にこっ♪』っと笑ってくれて、恥ずかしかった…(^^ゞ
見る人、見る人に囁かれていました。有名人って買い物も大変だわっ!!
うちの子供たち、会話中、しっかり手をつないで、口あけて見上げていました…笑
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-19 19:53 | hand work | Comments(8)

d0155037_18571131.jpg

以前、こんなBagを納品したことがあります
私的には、お気に入りでした♪
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-17 19:00 | hand work | Comments(6)

続…

昨日の続き作品です♪
d0155037_20424411.jpg

↑今日会ったお友達へ手作りアップルパイのお礼にプレゼント♪
necklaceにしました。これまた可愛い!!
d0155037_2042097.jpg

↑さっき完成分♪ 
江平の雑貨屋さんで一瞬買おうかなぁ?と迷った、まんまるマルシェBagをマネっこ…笑
実物はもっと可愛かったけどネ!

前から気になってた「マダガスカル産 ラフィア」を思い切って大量に仕入れました(^^ゞ 
きっと、いい仕上がりになる予感…
これを使って小物をたくさん作るぞ~♪
d0155037_20404568.jpg


革の手縫いって手間がかかるし、何より指が痛い…涙
でも、出来上がりが見たいが為にガンバル私…笑
そのご褒美に、コレを気にいってくれた方から、ご注文いただいたり…♪
ウレシイです!! Nさまありがとうございますm(__)m
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-16 21:09 | hand work | Comments(6)

盗作…

ご愛用中のマルシェBagをマネてみました♪
d0155037_1724493.jpg

自分で言いますが、何とも言えない可愛さ…(^^ゞ
早速、試作品をnecklaceにしてお買いものに行きました。
顔なじみの若くてかわいい店員さんに
「かわいい~♪  いくらですか?」
と聞かれ、とっ~ても嬉しかったので、即プレゼント…笑
何だかとてもいい気分♪
大量生産がんばります♪
d0155037_1731308.jpg

[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-15 17:36 | hand work | Comments(6)

7月のC*haco中止×××

残念なお知らせです×××
以下 C*haco主催者のBAGEL屋 hana*さんより抜粋↓↓↓

今月のC*hacoも中止が決まりました。
来月にはオープン出来るのでは?と思っています。

そして、(あくまでも予定ですが・・・)街の復活祭として街市と一緒に行う予定です。
なので第4土曜になる予定です。

また詳しく決まり次第ブログでお知らせいたします。

BAGEL屋 hana*


今の時期、仕方ないですね…涙
どなたもイベント等されてないし…。
今はじっーーーと待つのみですね。

d0155037_11365443.jpg
しかし、私の意欲は上向きだったりしてまーす♪
たくさん、たくさん作って、私も復活祭したーーーい…笑
皆さん、バーゲンでお金使いすぎないないようにネ…笑
是非、8月のC*hacoでお会いしましょう(;_;)/~~~
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-14 11:38 | おしらせ | Comments(0)

うさぎの耳♪

巷で流行りの「うさぎの耳」ご存じですか?
早速、アクセサリーのshopでねだられました((+_+))
口癖のように小声で『ママが作ってあげるから…』とその場を去って、忘れさせようとするんですが…笑
その度に『そんな言って、作ってくれんわ…』との返し…(^^ゞ
でも今回は作りましたよ~♪
d0155037_22143175.jpg

ママの分も作りました(^^ゞ  地味めに。。。
大丈夫。耳はたてないから…笑
暑い日は意外と便利♪


種からまいた「千日紅」が咲きました
d0155037_22321841.jpg

ウレシイ。。。ドライにします♪

最近、「ブログみてるよ~♪ コメントせんけど…」との声をよく聞きます♪
いいんです。その言葉だけでうれしい。。。涙
励みになります♪ 私は元気です★
[PR]
# by 123ma-sa | 2010-07-13 22:33 | hand work | Comments(4)