<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

麻ひものBag

d0155037_1323456.jpg

久々のジュートBag♪
後日詳細UPします。
[PR]
by 123ma-sa | 2013-02-24 01:30 | Comments(0)

のうひん

d0155037_20302358.jpg

以前、お友達に頂いたメイド・キャサリン(勝手に命名(笑))のスタンプ♪ お気に入りで内布に押してみたり、値札に押してみたりして、密かに楽しんでます♪

本日、委託先へ発送しました。

鹿児島のouchishop*tocotoco*さんへ
Bag2点とお花のおざぶ6点
tocotocoさんは3/10「あいあい手作りフェスタ」に出店されるそうです♪
お店blogはこちらへ
d0155037_20344423.jpg

d0155037_20351796.jpg


日南のPileaさんへ
お花のおざぶ5点
今週は、お店はお休みらしいです。
お店blogはこちらへ
d0155037_20391760.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2013-02-21 20:42 | hand work | Comments(0)

追記です。

水色ラインのBagのサイズです。
縦…35センチ
横…54センチ
マチ…8センチ
持ち手…38センチ
[PR]
by 123ma-sa | 2013-02-21 08:00 | Comments(0)

水色ライン

d0155037_17501724.jpg

リネンのBag完成です♪
水色のラインをよりかっこよく、シンプルに革のみで飾りました。
d0155037_17583436.jpg
d0155037_17584321.jpg

少し変わった形で、おもしろいです♪ 平置き時は…↓こんな感じです。
持つと、ギャザーで寄せたようなBagの形になります。荷物の量でも変わるでしょうね。
d0155037_181423.jpg

d0155037_1853280.jpg

開け口は、ギボシで留めます。穴が2つあり、かぶせタイプにもなります。
d0155037_18101715.jpg

d0155037_1815349.jpg
d0155037_182062.jpg

持ち手は、厚めの革(濃い茶)で、しっかり縫いつけてます。
d0155037_1813913.jpg

背面は、大きなポケット付きです。
d0155037_18135719.jpg
d0155037_18141959.jpg
d0155037_18142892.jpg

マチもあり、たくさん入ります。中布も同布で、2口ポケットがあります。
d0155037_18161577.jpg

d0155037_18175286.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2013-02-20 18:20 | hand work | Comments(0)

帆布トートBag

d0155037_16272156.jpg

帆布(クロ)でトートBagを作りました。
市販の刺繍クロスの中央に『B』を刺繍し大きめなフリルで飾りました。
渋色のリネンのフリルが帆布に映え、大人可愛く仕上がってます♪
背面には、大きなポケットに革のプレートでちょこんと飾りました。
かわいい、クロの缶バッチ"55"付きです(^^)
赤いステッチも、ポイントです!
持ち手は厚めの革(濃茶)。強力マグネット付き。中布はリネンハーフ。内ポット付き。

縦…40㎝
横…開け口48㎝、底35㎝
マチ…15㎝
持ち手…長さ52㎝、幅4.5㎝

d0155037_16444817.jpg
d0155037_16445319.jpg
d0155037_16451821.jpg

d0155037_16455995.jpg
d0155037_16461110.jpg
d0155037_16461639.jpg
d0155037_16463045.jpg
d0155037_16463765.jpg
d0155037_1647773.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2013-02-18 16:52 | hand work | Comments(0)

おざぶ、おざぶ、おざぶ…

d0155037_17481626.jpg

もういいでしょ?というくらい、色とりどりのおざぶが完成しました♪♪♪
今季は40枚近く作らせて頂きました♪  
たくさんのオーダーや、イベント、委託先でのお買い上げ、ありがとうございました。
車のシート用に、お子さんの学習イス用に、古い丸スツール用に…と、私の作ったおざぶが活躍してくれて、うれしいです♪
↓見納めオンパレードです(笑) 濃い色、カラフルミックス糸‥お初ものもありますよ♪
d0155037_1759417.jpg
d0155037_17595379.jpg
d0155037_180123.jpg
d0155037_18098.jpg

d0155037_1913720.jpg

d0155037_180238.jpg
d0155037_1803338.jpg
d0155037_1804070.jpg
d0155037_1804757.jpg

↓こちらは、最後のオーダー受付分です。Hさん、Bさん、いつもありがとうございます(^^ゞ
d0155037_18584720.jpg

d0155037_190311.jpg

大きさは毛糸の種類によって若干変わります。 直径30~35㎝くらいになります。
日南のPileaさんと鹿児島のtocotocoさんへ納品予定です。
d0155037_1904784.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2013-02-17 18:05 | hand work | Comments(0)

お母様へのプレゼント

d0155037_0351478.jpg

優しい娘さんから、お母様のお誕生日プレゼント用にと、オーダー頂きました(^^) こんなお手伝いができるのも、嬉しいです( •ॢ◡-ॢ)-♡
d0155037_0351549.jpg


只今、おざぶ大量生産中です。
来週にはアップ出来そうな…?
今季は、最後のおざぶになりそうです。お楽しみに☆
[PR]
by 123ma-sa | 2013-02-15 00:27 | Comments(0)

オーダーおざぶ

d0155037_16261146.jpg

d0155037_1626123.jpg

水色にライム、こんな色もかわいいです♪Nさん、いつも(。◕‿-) ありがとう ✿
d0155037_16261247.jpg

d0155037_16261362.jpg

定番ナチュラルカラー。Mさんお待たせしました♪
[PR]
by 123ma-sa | 2013-02-01 16:21 | Comments(2)