<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Pileaさん

d0155037_1737378.jpg

委託でお世話になっている、Pileaさんの、参加イベントです。
3/31(土)に参加されます。
かわいいプチプラな洋服などを中心に持って行かれるそうです!
是非、遊びに行かれてくださいね★
[PR]
by 123ma-sa | 2012-03-27 17:41 | おしらせ | Comments(2)

卒園式♪

今日は次女の卒園式でした♪ 家では、甘えん坊だけど、しっかりとたくましい姿を見せてくれました。出席番号1番。私の席も特等席。構える暇もなく、泣けなかった~。
d0155037_161012100.jpg
d0155037_16103190.jpg

↑「一年生になったら、算数をがんばります!」と大きな声で言えました♪

それともう一つ。先生へのお礼のプレゼントをご依頼頂き、Bagを作らせて頂きました。
本日、無事に渡すことができました。
d0155037_16324265.jpg

d0155037_16305299.jpg
d0155037_1631287.jpg
d0155037_16311748.jpg

とっても、若い先生方。果たして、気に入っていただけるでしょうか?? 

ひとつひとつ行事が済み、また、大きな目標に向かってガンバルつもりでいます!
近いうち、イベント等のお知らせなどありますので、またお付き合い下さいね~♪
[PR]
by 123ma-sa | 2012-03-17 16:41 | こども | Comments(0)

咲いた♪

日中は、ポカポカで、春到来ですね~♪
庭にも、楽しみがたくさんです。 球根モノの、成長過程を見るの大好きです♪
d0155037_18522147.jpg

朝は、まだ蕾だったのに、お昼過ぎには、咲いてました!! 去年、水栽培してたヒヤシンスです。 
d0155037_18523141.jpg

チューリップも咲きました♪  かなり、短いですが…笑…
d0155037_18562523.jpg

明日からは、天気が悪いみたいですね。。。土曜日は卒園式なので、残念です。
水玉に魅かれて買ったけど、なんか寂し~いコサージュ。ちょこっとリメイクしました。
d0155037_1952767.jpg

黒いレースと蝶のモチーフとパールをプラス。 めったに、使用しないし、節約、節約。
[PR]
by 123ma-sa | 2012-03-15 19:09 | garden | Comments(2)

リメイク

d0155037_17413526.jpg

いいものを大切にされる方から、リメイクのオーダーを頂きました。
「いつでもいいですよ!」のお言葉に甘えて、随分お待たせしてしまいました(>_<)
持ち手部分が、壊れてしまっていたので、革の持ち手に交換して、マルシェBagの持ち手風に…♪
また、大活躍するBagになってほしいです!
d0155037_17415114.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2012-03-13 18:17 | hand work | Comments(0)

発送しました!

d0155037_1538670.jpg

本日、鹿児島のouchishop*tocotoco*さんへ発送しました♪
キーケース、ストール、ネックレス、ポットマット、ミニBag、オーナメント…
どなたかのお気に入りになりますように♪♪♪
[PR]
by 123ma-sa | 2012-03-08 16:08 | hand work | Comments(2)

かご

d0155037_15335757.jpg

正直、何から始めて、何を作ればよいのか、さっぱりわからない状態ですが、何かを作らなければ!と思ってるma-saです♪  こんにちは。
とりあえず、今日は好きなものから。ネックレス用のかごです♪
d0155037_1534769.jpg
d0155037_15341590.jpg
d0155037_15342324.jpg

もう少し、頑張って、委託店さまや委託イベント用にしたいと思ってます!

…反省…
携帯電話なのに、携帯せず、放置してる事が多々あります。
今日は、「はっ!!」と気づき、「もしかして?」と思ったら、「…やっぱり…」みたいな事がありました…。かなりの反省。
該当者の方、ごめんちゃーい(>_<)
[PR]
by 123ma-sa | 2012-03-07 15:53 | hand work | Comments(0)

d0155037_2251716.jpg
d0155037_22511933.jpg

カランコエって、何となく地味だと思い込んでたけど、可愛いのもあるんですね~♪
「paris」に「ウェンディ」名前もかわいい。
庭にも、新芽がでたり、花が咲いたり、春っぽくなりました!
土いじりの楽しい季節ですね。ようやく、多肉もぷりっぷりになってくれました♪
d0155037_22512958.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2012-03-06 23:02 | ひとりごと | Comments(0)

終わった!!

d0155037_14475275.jpg

とても厄介な行事をクリアできました!!!!
自治会の班長の最後の仕事、「班座」。ご近所さんを招待しての宴です。。。。
班長を引き受けた時から、とても気掛かりなものでした。夕べ、ご年配のご婦人4人と男性1人を招いて、宴会を無事に終了できました。
家庭訪問以上の掃除、買いだし、料理…。ホントに疲れました。
うちの班、独自のもので、積立までして…。こんなの廃止すべきだ!!!!!
次は、5年後かぁ。。。
[PR]
by 123ma-sa | 2012-03-06 14:55 | ひとりごと | Comments(0)

3/3

d0155037_1915567.jpg

今年は、早くから、ちゃ~んと飾りました!!   いつ見てもお美しいお2人です♪
今夜はお祝いして、明日は即片付けます!  「お嫁に行けますように!」を信じて…笑…


最近、台所をプチリフォームしました♪
捨てたいモノを思い切って処分したり。壁にシェルフをつけて、飾りスペースを設けたり。少しでも台所仕事が楽しくなるように♪ 殺風景な場所にもいろいろ飾ってテンション上げてます! 
もっと、早くすれば良かった…。ちょっとしたことで、洗いものも苦じゃなくなったような…♪ 
d0155037_1923785.jpg
d0155037_19231889.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2012-03-03 17:41 | ひとりごと | Comments(2)

Bag

d0155037_1925633.jpg

あっという間に3月になってしまいました。。。
今日は、めずらしく、やる気モードだったので、Bagを2点仕上げました♪
★ジュートBag 
d0155037_1927619.jpg
d0155037_19272351.jpg
d0155037_19273265.jpg
d0155037_19274432.jpg
d0155037_19275296.jpg

★リネン布Bag
d0155037_1929788.jpg
d0155037_19291580.jpg
d0155037_19292571.jpg

d0155037_19374930.jpg

d0155037_19293495.jpg

★リネン糸のストール
d0155037_19345215.jpg
d0155037_1935124.jpg
d0155037_19351045.jpg


web shopを…とも思ってるんですが、なかなか時間が取れず。 又、イベント委託参加のお話なども頂きまして、益々、この3月は、頑張らなければ!と思っております。
もし、気になるものがありましたら、メールでご連絡下さいね。


今日は、友達からのお誘いメールがきたのに、全く気付かず、Bag作りに専念してました。。。
Nさん、ホント_(._.)_ゴメン_(._.)_  またのお誘いお待ちしております …笑…

最近ちょっと不運続きです。
1,ゴミ出しにあわてて、右足捻挫
2,歯が欠ける
なので、病院通いが忙しかったです。。。 どうぞ、笑ってください(^^ゞ
[PR]
by 123ma-sa | 2012-03-01 19:39 | hand work | Comments(0)