<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちいさいもの

d0155037_15593197.jpg

昨日は大好きな仲間たちと会って、それぞれの苦労話で盛り上がり、
大いに喋って、食べて、買い物して…♪
毎回ながら、この人たちと会うと、パワーをもらえるのです♪
仲間に宣言通り、今日はこもって、作りましたよ!
あらゆる事情で、1人時間はかなり減なのですが、
作ってる時は、やっぱり楽しいし、妄想も広がります。
d0155037_1673269.jpg

小さなものから、コツコツと…(笑)
[PR]
by 123ma-sa | 2011-11-29 16:20 | hand work | Comments(0)

オシラセ

d0155037_17493589.jpg

委託先が増えましたので、お知らせいたします。

ouchishop *tocotoco* 
鹿児島県霧島市国分松木町20-44
open 火 水 金  11:00~16:00

この度、tocotocoさんから、素敵なラブコールを頂きました♪
自慢したくなるような内容ですが、
私の心の中に大切にしまっときます。


これからも「背伸びせず、ありのままで、私らしく」制作していきます!

そんなtocotocoさんのお店が、12/4(日)開催の
cocokura marcheに参加されます!
d0155037_23435128.png

素敵なイベントなりそうですね~!
是非遊びに行ってくださいね♪
[PR]
by 123ma-sa | 2011-11-26 23:58 | おしらせ | Comments(2)

ハオル

お久しぶりです♪
何だか、急に寒くなりましたね~。。。

編み図通りに編むのは、苦手なんですが、パイナップル編みに
ハマってしまいました♪
麻紐と違って、毛糸はスルスルと編めて楽ちん♪に感じます。
軽くて、温かい、ハオリモノの紹介です♪
Atelier*pyuさんへ納品予定です。

☆ショール
ベスト風に羽織ったり、ぐるぐる巻きにしたり…。便利なピン付きです♪
d0155037_16534169.jpg
d0155037_16535222.jpg

☆ミニケープ
ボタン付き。グレー。
d0155037_1656141.jpg
d0155037_16565168.jpg


☆オーダー
Uさん、大変お待たせ致しました!
うさぎのBagチャーム
d0155037_1713927.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2011-11-24 17:11 | hand work | Comments(0)

発表会と七五三

先週末からバタバタと行事ありでした…。。。
☆発表会
最後の発表会は、ジ~ンとくるものがありました!
d0155037_11495929.jpg

当日、裏方の手伝いで、長女は放置することに。
久しぶりに会った園友とはしゃぎまくり…。
d0155037_11501055.jpg

☆七五三
d0155037_11505159.jpg

夫と次女は休みで、たまたま長女も早帰りだったので、
昨日、行ってきました♪
d0155037_1151532.jpg

うちでは、最近よくあるパターンですが…
ここでも、太鼓の音やら、厳粛なるムードに
怖がり、号泣…。
神殿には上がらず、代わりに夫がお祓いしてもらいました…。
なので、カメラを向けても笑わず…。
就学時健診でも、似たような事が…。
メンタル面かなり弱いです。
ガンバレ!!  なぁ~ちゃん♪
[PR]
by 123ma-sa | 2011-11-15 12:09 | こども | Comments(2)

ほっこり色

d0155037_1659495.jpg

ほっこり色の麻紐で小さなかごを作りました!
どの色もかわいい~♪
3個、横に並べてみました。
d0155037_16591944.jpg

小さな靴下のリース。
d0155037_1744764.jpg

毛糸と赤の麻紐で。
d0155037_1659344.jpg

こちらは、Bagチャーム
キーホルダーとしても使えそうです。
d0155037_16595147.jpg

本日からおたふくさんが学校復活しました!
あまりにも、元気なので、再度病院で診てもらって、OK!!頂きました。
束の間の1人時間到来♪
お陰でPileaさんに発送する準備がゆっくりできました。
画像作品はPileaさん行きです!
d0155037_1718286.jpg

11/13 日曜日 ponte

Pileaさんに委託し、当日並べて頂く予定です♪
紹介した「naw!!」を少しと「sale品」をたくさん発送予定です。
(Amairo marketでの金額とは異なりますので、ご了承ください。)
是非、遊びに行ってくださいね!
[PR]
by 123ma-sa | 2011-11-10 17:36 | hand work | Comments(3)

Pileaさんへ

d0155037_181721100.jpg

11/13(日)「ナチュラルマルシェponte」に参加されるPileaさんに
委託させて頂きます!
発送予定の作品です☆
今回のnew!!は、毛糸モノ。編みたくなる季節到来です!
☆ワンハンドルのBag
d0155037_184684.jpg

中身が見えないようにクロシェレースを付けてます!
レースは中に入れると、表情も変わりますよ♪
d0155037_18114256.jpg

☆靴下オーナメント
d0155037_1894342.jpg

グレー×エンジ
d0155037_1895581.jpg

キナリ×アカ
d0155037_18144879.jpg

d0155037_18101181.jpg


ちなみに、"Amairo market" は、本日(11/9)までsale!!!!!!!!です☆
[PR]
by 123ma-sa | 2011-11-09 11:03 | hand work | Comments(0)

オシラセ

明日(11/9)までweb shop Amairo marketのma-sa商品sale実施中!!
その後、web shopは、しばらくcloseとなります!

そろそろ、毛糸が恋しくなってます!
「赤」でクリスマスっぽく♪
d0155037_15551316.jpg

↓↓↓Pileaさんブースに私の作品も並べてもらう予定です↓↓↓
d0155037_16393567.jpg

詳しくはこちら★ponte★
[PR]
by 123ma-sa | 2011-11-08 16:47 | web shop | Comments(2)

sale!!

d0155037_12162857.jpg
web shop Amairo market只今より、sale価格になってます♪
2日間限定、結構お安くなってます!
是非ご覧くださいませ。  ma-sa

PC、何とか復活です(^^ゞ 
そして、とうとう、長女が「おたふくさん」になりました(>_<)
今週はずっと、家にいます…。。。

先週末に、楽しい遠出をしてきました♪
朝から、ナツさんとべったりデートです!
chappaさんや古道具屋さんで、ニヤリとできるモノをgetしましたよ。
d0155037_1226916.jpg

引出付きの低い机。いい感じに古びてます!
あと、「どうしよう?買おうかな…?」と悩んでると、
「はい。誕生日のプレゼント!」とナツさんから♪
d0155037_1231776.jpg

いつも、こうやって、憎い演出をするのです…(笑)
いつも、ありがとうね♪ あなたは、私が頑張れる源です!
[PR]
by 123ma-sa | 2011-11-08 12:42 | おしらせ | Comments(0)

おやすみ…

イロイロ書きたいことや、画像のUpなど考えてたのに、PCの調子悪し…(*_*)
なので、暫くお休みします。
気にしてもらっているのに、ゴメンなさい(>_<)
[PR]
by 123ma-sa | 2011-11-07 00:06 | おしらせ | Comments(0)

編みこみ

d0155037_10555887.jpg
d0155037_10561167.jpg
d0155037_10562045.jpg

友達のBagを作ってる途中にひらめいた、あみこみ。
この色なら…♪とナツさんに頂いた革を使ってみました♪
う~ん♪ 眺め最高!!!!
と、自己満足のお披露目です(^^ゞ


今日11/1は、夫の誕生日。
出掛けに一言。
「遅くなるから、ケーキ食べちょきないよ~。」
意味なくねぇ?
[PR]
by 123ma-sa | 2011-11-01 11:05 | hand work | Comments(0)