<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ミドリ

d0155037_11593788.jpg
d0155037_120763.jpg
d0155037_120186.jpg
d0155037_1202748.jpg
d0155037_1203588.jpg
d0155037_1204360.jpg

緑色の革のBagを作りました!
中布のデニムのトートBagに合わせて、ミシンを一切使わず、
手縫いで、一針一針…。
使う人の顔を浮かべながら、会話を思い出しながら…。
かなり想いがこもった、Bagになりました!
毎日のように、顔を合わせるKちゃんへのBagです。
多分、気に入ってくれそう~♪
何もかも、スマートで、性格もかなりかっこいい彼女の
イメージにピッタリ♪
わたし、彼女に惚れこんでます…♪
Kちゃん、かなりお待たせでした!

下の娘のおたふく風邪も完治し、先週中より、元気に幼稚園に行ってくれてます!
そろそろ、お姉ちゃんに発症かな…?と待ち構えてますが…笑
発表会、七五三、小学校のフェスタ…アレやコレやで、11月も行事多し。

作る仕事の方も、オーダーから取り掛かってます!
お待ちの方々、もうしばらくお時間くださいね。。。
[PR]
by 123ma-sa | 2011-10-31 12:24 | hand work | Comments(0)

+++

d0155037_1022462.jpg
d0155037_10222454.jpg

この革色を見た瞬間、「コレだ!!」って思って、「アキイロアマイロ」の最終日に作って持って行きました!
かなりの上出来で、お気に入り♪
でも、ジンクス通り…。手元におります(笑)
先日、在庫をほとんどupしました!
是非、覗いて見て下さいませ♪
webshop "Amairo market"
[PR]
by 123ma-sa | 2011-10-24 10:28 | web shop | Comments(0)

密かに…。

Amairo間近の毎日とは、全く変わり、のんびり、ゆっくり、
深夜残業もせず、一日が終わって行ってしまってます。。。

下の娘は、「おたふく風邪」なので、監禁状態でして、
元気ピンピンなのに…。
いずれ、お姉ちゃんにも移って、この状態が続くんだろうな…。

私は、やりたいこともできず、ウズウズしてまして、
web shopも早くopenしたいのに~!
全部をupするのは、時間がかかりそうなので、チビチビupしようと思います(^^ゞ
気になる方は覗いて見て下さいね。
お取り置きなど、お取り置き中の交換なども対応しますので、
お気軽に声をかけてください!
とりあえず、Bag2点をupしました!
web shop Amairo market

d0155037_1818241.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2011-10-22 18:21 | web shop | Comments(0)

終了。

d0155037_1723556.jpg

今回も無事に終了しました♪
実を申せば、舞台裏では、何かとアクシデント続きのAmairoで…
私だけは、そうあってはならぬ!と気を張り詰めて挑んでましたが、
まさかのまさかで、私にアクシデントが…。

2日目は、子供の発熱で、幼稚園を休ませることにしたせいで、
みんなに迷惑をかけてしまいました。
優しい夫(?)にも、頼み込んで協力してもらいましたが、
1日子守という訳にも行かず、
途中抜け出したり、申し訳なかったなぁ。

でも、本当に、よくできた仲間たちで、
ちゃ~んとフォローしてくれるんですよね♪
ありがたいし、頼れるし、言わなくても分かり合える間柄になって
しまって、非常に心地良いんです。
準備を合わせて3日間も毎日会えたことが、何より楽しかったです!
ナツさん、ルコちゃん、キゥイさん、たまちゃん、ありがとう。

yu-koさん、せっかくのお休みに2日間も参加して頂いて、
ありがとうございました♪ とても頼りになりました!

joy-2さん、遠いのに納品に来て下さったり、お買いものも
して頂いて、ありがとうございました!

書ききれない程、あの方にも、あの方にも…感謝するばかりです!
本当に皆さんに支えられてるのを実感した3回めのAmairoでした!

フリマに走った私は、在庫をたくさん抱えております…笑
web shop"Amairo market"にupする際には、また覗いてくださいませ♪

ホントにお世話になりました♪


m・mちゃん、メールありがとうね♪
気持ちは、ちゃ~んと伝わったよ…笑
平日だもの。しょうがないわ…。
仮病をつかって…には笑わせられました♪
いつも応援ありがとう♪

[PR]
by 123ma-sa | 2011-10-20 18:01 | Amairo~亜麻色~ | Comments(0)

感動!

この一日目を終わると、本当に感動させられ、
「やって、良かった♪」と心から思います!
皆さんに、支えられ、たくさん買い物して頂き、
本当にありがたい…涙
ありがとうございます!
今回は『Amairoフリマ』が思ったより好評で、
明日の追加納品に向けて、只今洗濯中。
ちゃんと、アイロンかけて、持っていきますよ~!
お楽しみに♪
d0155037_1874571.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2011-10-18 18:08 | Amairo~亜麻色~ | Comments(2)

10/18open!

d0155037_22522440.jpg
d0155037_22524244.jpg
d0155037_2253095.jpg
d0155037_22531067.jpg
d0155037_22532912.jpg
d0155037_22535529.jpg

かなり質の良い『フリマ♪』も必見ですぞ!
d0155037_22541940.jpg

それはそれは楽しい1日でした♪
仲間って素敵!!!!!!

明日から2日間「ウルワシギャラリー」でお待ちしております♪
[PR]
by 123ma-sa | 2011-10-17 22:57 | Amairo~亜麻色~ | Comments(0)

値札付け

d0155037_2335642.jpg

何とか、値札付けも終わりました!
毎度のことながら悩む悩む…

ma-sa小屋の棚なども車に詰め込み、
何となく、遠足前夜みたいな気分…♪
少し、楽になったような。
明日は、やっと解禁で友達達にも会えるし♪
たくさんしゃべくりたい…笑
楽しみながら、「Amairo」を作ってまいります!
明日夜には、出来上がった店内をupする予定です!
どうぞ、お楽しみに♪

10/18(火)~19(水)
10:30~15:00
3rd 2days market "Amairo"
「アキイロアマイロ」
ウルワシ一ツ葉店 画廊(展示室)
[PR]
by 123ma-sa | 2011-10-16 23:14 | Amairo~亜麻色~ | Comments(0)

追加…♪

毎回のことですが、追加で慌てて作ったモノは、売れ残ります…。
でも、ある日の会話が頭をよぎって。

m「今回、ジュート品少ないんですよね…。」
K「mさんが、ジュートないと、寂しいですね…。イメージ的にも…。」

ありがたい、正直なお言葉を思い出し、作っちゃいましたよ☆
Bagは無理でしたが、「ベジタブルストッカー」などにしてほしいモノです!
d0155037_154632.jpg

アンティークの木のスタンプを飾っていたのを思い出し、
初めて使ってみました!  

ということで、値札付けはまだ…です。

もう、今日になってしまったけど、朝は公園清掃と廃品回収に行ってきます!
[PR]
by 123ma-sa | 2011-10-16 01:25 | hand work | Comments(2)

革ブーツ編

やっと、この色の革に出会えました!
キャメルのブーツ♪ いい感じです!
d0155037_1728331.jpg
d0155037_17281342.jpg

ちっこーい、約3㎝のブーツ♪
2足組でネックレスや、飾りものにします!

こちらは、一番のお気に入りかも~♪
d0155037_17282386.jpg

時間もないのに、テンションupです…笑
d0155037_17283113.jpg

仕上げてネックレスにしたり、
d0155037_17284024.jpg

こんなものも追加です!
d0155037_17284947.jpg


計画通り、制作最終日間近は、「革小物」をつくる。だったんですが、
失敗でした…。体は正直…。
目・肩・腰にきてます…。
だよね~。小さいわりには、力もいるし。

でも、嬉しいことに、励ましのメールや電話が♪
みんな、私のこと、お見通しなんですよね…笑
気持ちだけでもうれしいのに、言葉にしてくれて、ありがとう!

よ~し。明日は値札付けがんばります!
[PR]
by 123ma-sa | 2011-10-14 17:47 | hand work | Comments(0)

ちょこっと…+

d0155037_015191.jpg
d0155037_02328.jpg

市販品をちよこっとアレンジ
プチプラにて予定しております!

アキイロ
アマイロ
10/18~19
[PR]
by 123ma-sa | 2011-10-13 00:04 | hand work | Comments(0)