<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春のBag

まだまだ、寒い日が続きそうですが、頭の中は、春に向けて
「あんなものや、こんなものを作ろうかな~。」と動き始めました☆
そろそろ、春物も欲しくなりますよね。。。
午前中に1人時間ができたので、早速一品仕上げました。
今年初のBagです!!

☆Libertyとジュート編みのコンビBag
d0155037_15541657.jpg

A4が縦に入る大きさです。持ち手は茶色の革。
d0155037_15542644.jpg

うさぎ年だし、内布のポッケに押してみました。
友達とのおしゃべり中の名言
「うさぎ年やし、飛びはねようね♪」を思い出して…笑
ちなみにハンコはUh*さん作のリアルウサちゃんです。
d0155037_15543333.jpg

柄違いも作ろうかな~と思案中・・・
納品することになったら、またお知らせします♪
[PR]
by 123ma-sa | 2011-01-29 16:07 | hand work | Comments(0)

お気に入り♪

お気づきですか?
左のプロフィール用の写真を変えました♪
d0155037_14315318.jpg

ここには、やはりお気に入りを…と思って。
昨日、Uh*さんへ納品したストラップ用のラフィアのマルシェBag
です。自己満ですが、並ぶと可愛い~!!
そして、私の資材の中では、少しレアな若草色のラフィアでもマルシェBagを作ってみました♪
d0155037_14331721.jpg

こんな小さい作業、案外、好きなんです♪

さて、今日の一品…笑。
チープなかごを変身さました♪
白いレースにLibertyのフリフリで。
d0155037_1439577.jpg

角度で違う表情が楽しめますよ。
d0155037_14391363.jpg

内布+フタ付(取り外し可)で実用的♪
d0155037_14392146.jpg

↓こちらを変身しました。
d0155037_14371334.jpg

とりあえずの試作品です。もう少し、作ってみます♪

灰、降ってますね~。。。
朝、起きたらびっくりでした。
あの人の事や、あの人の事。心配だわ~。
[PR]
by 123ma-sa | 2011-01-28 14:51 | hand work | Comments(4)

スタート♪

d0155037_11385999.jpg

やっとの思い(重い!?)でスタートです…笑
私が私らしくある為にも、楽しく再開しました…笑
作って、写真撮って、ここへの登場。ちいさな幸せです♪
スローペースかもしれませんが、またお付き合い下さいね。

「福袋」の約束をしときながら、未完成のままで、ご迷惑をかけた
『Uh*』さんへ早速、納品します♪
ミキちゃん、長い間待たせてごめんちゃい(>_<)
「ストラップなどを…」のご要望、お受けいたしました♪

☆ラフィアのマルシェBagストラップ
d0155037_1146262.jpg

☆ピンクッション仕立てのストラップ
d0155037_11461730.jpg

☆刺繍『Y』と『M』のちいさなかご付きストラップ
d0155037_11462819.jpg

           裏面はLiberty
d0155037_1146385.jpg

☆ジュートミニBag
d0155037_1291855.jpg

☆三角ストール。ひも付
d0155037_11465171.jpg

☆コースター2枚組
d0155037_114711.jpg


ma-sa小屋は、かなり寒いです。本日、靴下2枚履き…笑
でも、ここじゃなきゃ、やる気もでないんだよな…。
早く、温かくなってほしいですね。。。
[PR]
by 123ma-sa | 2011-01-27 11:58 | hand work | Comments(0)

元気です(^^ゞ

ちらほら、私の様子を気にしてくれてありがとうございます(^^ゞ
至って元気です!!
子供や夫の長ーい冬休みに多少のお疲れはあるものの、徐々に生活のリズムも戻りそうです。
ただ、作る時間がなかなか取り戻せなくて、blogもお休みしてました。。。
作品ないと子供ネタぐらいしかないですし…笑
d0155037_1135416.jpg
d0155037_1145158.jpg
d0155037_115518.jpg

毎日、この2人に振り回されております…笑
[PR]
by 123ma-sa | 2011-01-14 11:13 | ひとりごと | Comments(2)

HAPPY NEW YEAR♪

d0155037_13352731.jpg

昨年はお世話になりありがとうございました
お陰さまで、とても充実した1年を送ることができました
また、今日から新しいスタートです
今年もどうぞ宜しくお願い致します   2011,1,1 ma-sa

[PR]
by 123ma-sa | 2011-01-01 13:47 | ひとりごと | Comments(2)