<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ

携帯からの投稿です
PCが調子悪く、暫く登場できそうにありません…
メール送信下さった方、お返事できなくて申し訳ありません(+_+)
[PR]
by 123ma-sa | 2010-12-27 00:41 | おしらせ | Comments(0)

お久しぶりです♪

久々の更新です(^^ゞ
ちびちびと時間を見つけては作ってます…笑
①Bag
粗めのごっついリネンにレースや刺繍でお飾りしました♪
大きめで、マザーBagとしても使えそうです。肩かけできます。
d0155037_1253358.jpg

刺繍は意味なく『M.R』好きな形です♪ Libertyのフリルもかわいいでしょ?
d0155037_1254370.jpg

今回は革ではなく、共布を使用。裏面になりますがレースもチラリ♪
d0155037_1255420.jpg

年末ですし、しばらく納品せず眺めときます…笑
気になる方は、ご一報くださいませ。

お問い合わせ頂き、売れちゃいました(>_<)ありがとうございます♪
②ミニマルシェたち。
d0155037_1295517.jpg

何となくたくさん作ってます(^^ゞ
Uh*さんとこの福袋用になるかも?です。

そろそろ、今年を締める言葉も準備してますが、今宵はクリスマス☆
ケーキもチキンもさっき届いたので、今夜は家族で楽しみます!!
年賀状もまだ。もちろん大掃除もまだ…笑
また、ごあいさつに登場しますね(*^_^*)
[PR]
by 123ma-sa | 2010-12-24 12:15 | hand work | Comments(0)

Pileaさんへ…♪

明日Pileaさんへ今年最後の納品をします♪
☆バンビのBag
バンビ柄のフェイクファーをたっぷり使いました♪
取り外しは不可の冬用ジュートBagです
d0155037_145130100.jpg

両面楽しめるように、裏面はレースフリフリ♪
d0155037_1451395.jpg

見えにくいですが、「E」のイニシャルついてます
d0155037_15193280.jpg

☆大判三角ストール
あったか毛糸のストールです。
d0155037_14515792.jpg

肩部分にチラッとレースつけました
d0155037_1452629.jpg

他にも小物を少し持っていく予定です♪

…お知らせ
お友達のNA・SAKURAさんがPileaさんに委託することになりました♪
友達自慢になりますが、毎回、素敵な作品をつくります!!
アイデアも豊富で、センス抜群です!!
これから、Pileaさんに納品に一緒に行けるので、これまた楽しみ♪
早速、明日一緒に行きます(^^ゞ
人気の「ナチュラルしめ縄」納品するらしいです↓↓↓
d0155037_15165774.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2010-12-15 15:12 | hand work | Comments(4)

バンブー

久々にバンブーBagを作りました♪
☆刺繍がかわいいフタ付きのバンブー
粗めのリネンで存在感もありますよ♪
d0155037_13498100.jpg

ラビファーは紐で結ぶタイプで、取り外し可能です
d0155037_13501170.jpg

☆何通りも楽しめるバンブー
d0155037_13511076.jpg

リネン生地に何とも言えない可愛い柄ものです
d0155037_13525738.jpg

こちらもラビファーは紐で結ぶタイプで、外したり、両面に合わせられますよ!!
d0155037_13512790.jpg

裏面はレースをたっぷり♪
d0155037_13543085.jpg

気分やお洋服に合わせて楽しめます♪
d0155037_13513872.jpg

☆ジュート手提げBag
小さめBagにレースをたっぷり使いました
d0155037_146038.jpg

☆ジュート斜めがけBag
小さめですが、こだわりのBagです(^^ゞ
アンティークドイリーに「D」の刺繍をしました
d0155037_148446.jpg

白いステッチの革の底もつけました
d0155037_1494728.jpg

フタの裏面にはうち布ついてます
d0155037_1495638.jpg


今週木曜あたりに日南のPileaさんに納品予定です♪

☆おまけ☆
ルビーネックレスに花が咲きました♪
d0155037_14143317.jpg

寒いのに多肉たちのぷっくぷっくを見ると癒されます♪
[PR]
by 123ma-sa | 2010-12-14 14:21 | hand work | Comments(0)

Bag

Bag作りも進んでおります(^^ゞ
かなり放置しているweb shopを再開しようと思っております。
お問い合わせいただき、3点ともsold outとなりました
チラッとご紹介します♪
①内布が巾着のBag
d0155037_952266.jpg

②フリフリマルシェBag
d0155037_9545618.jpg

③革のフタがついた斜めがけBag
d0155037_9555265.jpg
d0155037_956416.jpg


3点ともかなり乙女な仕上がりです♪
準備ができ次第、web shopに登場予定です!!
web shopはまたの機会へ
[PR]
by 123ma-sa | 2010-12-10 09:59 | hand work | Comments(0)

chairさん宅

今日はお友達のchairさん宅へ遊びに行きました♪
古いもの大好きのchairさん。素敵な空間で居心地Good!!
雑誌に紹介されるお部屋のようでした♪
高価な古い椅子に何時間も座って、おしゃべり楽しかった~!!
たくさん癒されましたよ!!
(携帯画像なので超後悔です…)
d0155037_14484935.jpg
d0155037_1449427.jpg
d0155037_14491451.jpg
d0155037_14492393.jpg
d0155037_14494228.jpg
d0155037_14495182.jpg
d0155037_1450295.jpg
d0155037_14501131.jpg
d0155037_1450249.jpg
d0155037_14503357.jpg
d0155037_14504337.jpg
d0155037_1450557.jpg
d0155037_1451588.jpg
d0155037_14511424.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2010-12-07 15:21 | おでかけ | Comments(0)

追加…♪

Handmade Zakka Uh*さんで、本日から12/11(土)までのイベント
「ふゆいろ」初日から、なかなかの盛況ぶりだったようで…♪
オーナーミキちゃんからうれしいメールを頂きました♪
昨夜から少しづつ追加納品用を作りました☆
結構、好評のジュートの花瓶…♪
ミキちゃんにオーダーしたはんこ『リアルうさぎ』で勝手にコラボです!!
d0155037_2327436.jpg

よく見てもかわいい『うさぎ』ちゃん♪
「ふゆいろ」のテーマにもぴったり!!
来年の干支でもあるし、お飾りにいかがですか?
d0155037_2328561.jpg

ミキ先生には、販売の許可をいただいてまーす♪
明日、朝のうちに納品します♪

本日は、朝から病院4件も回りました…。。。
どっぷり疲れました。。。
ついでに、夫婦でインフルの注射もしてきましたよ!!
家族総出で予防完璧です…笑
[PR]
by 123ma-sa | 2010-12-06 23:36 | hand work | Comments(2)

ふゆいろ納品

昨日紹介したNA・SAKURAさんとのコラボが完成しました♪
d0155037_1741492.jpg

かなり可愛く変身してます!!
さすがtamaちゃん!!
そして、テーマの「うさぎ」の作品は…
d0155037_17453670.jpg

ジュートのブリキバケツ・小さなかごBag・ネックレスの3点です♪
それぞれに、うさぎのモチーフをつけただけという…(^^ゞ
思いつきで、こんなネックレスを作りましたよ!!
d0155037_17492720.jpg

こちら、Uh*さんに大変よく似合ってました…笑

是非、Handmade Zakka Uh*さんのイベント
『ふゆいろ』12/6(月)~11(土)へ遊びに来て下さいね♪
パワフルhappyミキちゃんが企画するフェア。楽しんじゃってください!!

今日は久しぶりにナツさんが会いに来てくれました!!
tamaちゃんと合流して、ランチへ♪
ほんの短い時間だけど、心から楽しいと思えて、落ち着く時間を過ごすことができました。
毎年のことですが、この時期、妙に恋しくなる存在です…笑
また、この季節がやってきたけど、頑張るのだよ!!
休み=ma-sa。うれしいわ…笑

[PR]
by 123ma-sa | 2010-12-03 18:16 | hand work | Comments(4)

ふゆいろコラボ…♪

Handmade Zakka Uh*さんの「ふゆいろフェア」12/6~12/11で
コラボ作品を販売します♪
NA・SAKURAさんとのコラボのベースを担当しました。
ドーナツのようなリース枠やツリーにカゴたち…
d0155037_13402778.jpg

tamaちゃんが、可愛く変身させてくれることでしょう!!
私も楽しみであります♪
夏には、こんな感じで販売しましたよ↓
d0155037_13413412.jpg

Uh*さんとのコラボのお題…
d0155037_13441414.jpg

ミキちゃんとは、初の試みです♪
こちらも、どう変身するか、たのしみです!!

いよいよ。来週となった「ふゆいろ」
残すはテーマの「うさぎ」さん…今から頑張って作ります!!
[PR]
by 123ma-sa | 2010-12-01 13:50 | hand work | Comments(0)