<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏の収穫

庭に咲いたお花を飾ってみました
暑さに負けずキレイに、咲いてくれました
d0155037_13303442.jpg

雨続きのせいか、わが家では二度めの紫陽花もひっそり咲いてます♪

明日から子供たちも日常に戻ります
夏休みで一番ダラダラしてたのは、私のような…笑
さぁ、気合入れて頑張らねば!!  もちろん。私が…涙。。。
[PR]
by 123ma-sa | 2010-08-31 13:37 | ひとりごと | Comments(2)

ありがとうございました♪

本日、私の記念すべき初イベントC*haco無事に終了いたしました♪
顔なじみの方や、お久しぶりの方、初めましての方に、お友達たち…。
本当に来て下さってありがとうございましたm(__)m
委託先のPileaさんを通してのお客様も日南からわざわざ来て下さり、嬉しい限りでした♪
「ma-saさんの作品大好きです!!」の一言。くらっ~ときましたね(^^ゞ
雨は降らなかったものの、会場は熱気と暑さで汗タラタラでしたが、お陰さまで楽しい一日を過ごすことができました。
たくさんのお買い上げ誠にありがとうございましたm(__)m

また、次回お会いできること楽しみに待っています♪
d0155037_18562755.jpg
d0155037_18564296.jpg
d0155037_18565870.jpg
d0155037_1857864.jpg

今回ご一緒の作家さん方、お世話になりありがとうございました♪
また、ご一緒できること楽しみにしています♪

主催者のhana*ちゃん、ヒロト君お世話になりましたm(__)m
また、宜しくお願いします☆
[PR]
by 123ma-sa | 2010-08-28 19:02 | おしらせ | Comments(12)

あしたはC*hacoです

C*haco
しがらき酒店横
11:00~16:30
おまちしております(*^_^*)

本日早々と搬入して参りました。
明日が待ち遠しい…♪

明日はあいにくの雨?の予報…
うれしいご連絡を頂いている、遠方からお越し予定の方々、どうぞ気をつけてお越し下さいね☆
もちろん、お近くの方々も☆

皆様にお会いできることを楽しみにまっています♪
ホント、子供の遠足前夜のようです…笑
さて、眠れるでしょうか…笑

ファイト~ 一発!!
d0155037_16453511.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2010-08-27 16:58 | おしらせ | Comments(6)

準備OK!!

いつも、ギリギリタイプなんですが、今回は何とか準備ok!!(…かな?)
なので…
空いた時間で、ほんの気持ちばかりのノベルティを作ってみました♪
大したものではございませんが、C*haco初参戦を記念して…笑
Bagお買い上げの方先着10名さまに差し上げます♪
d0155037_19161693.jpg

詰め込み作業も終わり、ホッと一息。
今夜からはしばらく何も作りません…笑
後は、当日楽しむだけです♪
[PR]
by 123ma-sa | 2010-08-26 19:26 | おしらせ | Comments(0)

最近の完成品

ずらっ~と完成品たちを紹介します♪
※Bag
ギャザーフリルのBag
d0155037_1251215.jpg

手編みブレードのBag
d0155037_125359.jpg

Aug*7+2+3さんのコラージュピンがセットのコラボBag
d0155037_1255962.jpg

※ネックレス
ラフィアマルシェBagのネックレス&帽子のネックレス
d0155037_1262788.jpg

ラフィアかごのネックレス
d0155037_1264725.jpg

※オーナメント
ちいさなかご&Bagの横型オーナメント
d0155037_127337.jpg

※Nさんオーダー
(こんな感じになりました♪ C*hacoでお会いできるの楽しみにしております♪)
d0155037_127196.jpg

※Hさんオーダー
(こんな感じになりました♪ いよいよです♪ …ドキドキ)
d0155037_1275459.jpg


以上。最近の完成品でした。
制作は、ほぼ(?)終了しました。
あとは、ちまちま値札付けと戦います…笑
[PR]
by 123ma-sa | 2010-08-24 12:32 | hand work | Comments(6)

かごBag

かごのかたちのBag完成しました♪
d0155037_1212065.jpg

フタには『London Liberty』をたっぷりフリル…♪
d0155037_1213367.jpg

底部分や中布を工夫し、多少の安定感があります。
お部屋で見せる収納としてもOk!!
Bagとして使ってもらえたら、なお、嬉しいですね♪
[PR]
by 123ma-sa | 2010-08-21 12:10 | hand work | Comments(0)

NA・SAKURA × ma-sa

NA・SAKURA×ma-sa」のコラボ作品のご紹介です♪
お題を何点か渡したところ、こんなに素敵に仕上げてくれました(*^_^*)
d0155037_849273.jpg

さすが、tamaちゃんです・・・♪
[PR]
by 123ma-sa | 2010-08-21 08:45 | hand work | Comments(2)

Bag…

Bag2点完成しました♪
大きめなショルダーBagです。
マザーBagとしても使えそうです♪
リネンのキルティグ生地なので丈夫です。
d0155037_1747979.jpg

内布は大胆にもパッ~と明るい花柄を使用。開け口からチラっと見えて可愛いです♪
d0155037_17473224.jpg

こちらは斜めがけBagです。
斜めがけはボーイッシュになりがちですが、今回は思いっきりガーリーに仕上げてみました(^^ゞ
d0155037_17474837.jpg

洗って、くしゅっと加工した革にレースonレースのフタ付です
ちいさな『R』の刺繍もしてみました
d0155037_17475716.jpg

底とフタの留め部分にリネンの糸でステッチしてます
d0155037_17481088.jpg

ちよっと手こずりながらもこだわりの逸品となってます。大げさかな…笑
まっ、自画自賛ですけどね…笑

目標あとBag5個!! …汗…
[PR]
by 123ma-sa | 2010-08-19 18:04 | hand work | Comments(0)

M's shop

かっこいい木工品を手掛ける『M's shop』さんがC*haco ブログ内に侵入してます
こちらをクリック→C*hacoの中のM's shop
d0155037_11315310.jpg

私も何点か愛用中です♪ 丸スツールは何とも言えない可愛さです。
今回、イベント出店用に什器としても使える便利な棚をオーダーさせてもらいました。
是非、C*hacoで実物をご覧下さいね♪

6月・7月はお休みだったので久しぶりに開催のC*haco
8月28日(土曜日)11:00~16:00

d0155037_11405067.gif
同日開催の街市も楽しみですね♪ 
一番街・若草通り14:00~19:00
[PR]
by 123ma-sa | 2010-08-18 12:13 | おしらせ | Comments(0)

レースonレース

レースをたっぷり使った手提げBagです
d0155037_1634998.jpg
d0155037_1635814.jpg

乙女調に可愛く仕上がりました(^^ゞ
今回はシンプルに…と考えつつも、あれもこれもつけたくなります…
たしたり、ひいたり…。子供の宿題と一緒です(^^ゞ
もちろんですが、
「8月28日(土曜日)のC*hacoへ持っていきま~す」
※あと10日程となってしまいました。
焦らずゆっくり可愛いもの作りたいと思います♪
是非、遊びに来て下さいね(*^_^*)

C*hacoのblogへ再び登場してきました(^^ゞ→こちらから
[PR]
by 123ma-sa | 2010-08-17 16:10 | hand work | Comments(0)