カテゴリ:こども( 10 )

卒園式♪

今日は次女の卒園式でした♪ 家では、甘えん坊だけど、しっかりとたくましい姿を見せてくれました。出席番号1番。私の席も特等席。構える暇もなく、泣けなかった~。
d0155037_161012100.jpg
d0155037_16103190.jpg

↑「一年生になったら、算数をがんばります!」と大きな声で言えました♪

それともう一つ。先生へのお礼のプレゼントをご依頼頂き、Bagを作らせて頂きました。
本日、無事に渡すことができました。
d0155037_16324265.jpg

d0155037_16305299.jpg
d0155037_1631287.jpg
d0155037_16311748.jpg

とっても、若い先生方。果たして、気に入っていただけるでしょうか?? 

ひとつひとつ行事が済み、また、大きな目標に向かってガンバルつもりでいます!
近いうち、イベント等のお知らせなどありますので、またお付き合い下さいね~♪
[PR]
by 123ma-sa | 2012-03-17 16:41 | こども | Comments(0)

発表会と七五三

先週末からバタバタと行事ありでした…。。。
☆発表会
最後の発表会は、ジ~ンとくるものがありました!
d0155037_11495929.jpg

当日、裏方の手伝いで、長女は放置することに。
久しぶりに会った園友とはしゃぎまくり…。
d0155037_11501055.jpg

☆七五三
d0155037_11505159.jpg

夫と次女は休みで、たまたま長女も早帰りだったので、
昨日、行ってきました♪
d0155037_1151532.jpg

うちでは、最近よくあるパターンですが…
ここでも、太鼓の音やら、厳粛なるムードに
怖がり、号泣…。
神殿には上がらず、代わりに夫がお祓いしてもらいました…。
なので、カメラを向けても笑わず…。
就学時健診でも、似たような事が…。
メンタル面かなり弱いです。
ガンバレ!!  なぁ~ちゃん♪
[PR]
by 123ma-sa | 2011-11-15 12:09 | こども | Comments(2)

ドッジボール大会

d0155037_16164038.jpg
d0155037_16165335.jpg
d0155037_1617698.jpg

今日は地区対抗のドッジポール大会がありました!
練習では、高学年に当てられ、痛くて泣いてしまったり、
かなり、怖がってました。。。
攻撃するまでは行かず、ただただ逃げ回るだけの選手ですが、
本番もうまく、逃げてくれましたよ…笑
その成果か、見事、優勝!!
なんと高学年・低学年の部でダブル優勝!!
d0155037_1617225.jpg

久々に興奮してきました。
「終わった~♪」と思ったら、
今度はブロック大会に出場せんといかんらしい・・・
子供たちの喜ぶ顔をまた、応援したいと思います♪
[PR]
by 123ma-sa | 2011-06-19 16:32 | こども | Comments(4)

おみやげ…♪

d0155037_1927307.jpg

今日2年生の娘は、「学校たんけん」で近くの河原に行ったそうです
最近気づきましたが、「シロツメクサ」のジャンボサイズ可愛いですね♪
学校に帰ってから、スケッチしたそうで、↑もらいました♪

下の娘もやっと平熱に戻りました♪
結局1週間のお休み。
幼稚園の先生も、心配して様子を見に来てくれました。

明日からはG.Wで夫が1週間お休みです・・・
始まる前から疲れそう…笑
[PR]
by 123ma-sa | 2011-04-28 19:36 | こども | Comments(0)

ありがとう♪

娘ネタにも関わらず、ご心配して頂き、スミマセン。。。
午前中は昨日より元気で、誕生日プレゼントを満喫してましたが、
午後から38度台…。
毎週楽しみにしている習字教室もお休みしました。
私も明日の参観日&家庭訪問を前にアタフタしてました…
明日も幼稚園は無理そうだな…
もう一度、病院に行ってきます…涙

毎朝張り切って、お姉ちゃんの見送り&お散歩してたので、
疲れが出たのかなぁ…
いつもケンカになる姉妹も静かで、いたわり合ってます…(^^ゞ
[PR]
by 123ma-sa | 2011-04-26 23:31 | こども | Comments(2)

39度のBirth day…

子供の熱…「扁桃腺炎」でした。。。
max39.5度…
上がったり、下がったりしてます。
病院の帰りにケーキを買ったものの、冷蔵庫の中のまま出番なし。
トホホ…のBirth dayとなりました…。

明日は熱が下がりますように☆
d0155037_22334831.jpg

病院の待ち時間に、無理やりベビーベットに寝る娘…笑
本日6歳になりました♪
[PR]
by 123ma-sa | 2011-04-25 22:36 | こども | Comments(4)

添い寝

昨日から、下の娘が発熱
いつも元気なのに、子供の熱がある姿は可哀そうです
果物がたっぷり入ったゼーリーを美味しそうに食べてたけど、
まだ、ぐったりしてます。
明日は待ちに待った「誕生日」なのに、幼稚園もお休みになりそう…

私、添い寝のつもりが、がっつり4時間も昼寝してしまいました…笑
[PR]
by 123ma-sa | 2011-04-24 20:35 | こども | Comments(0)

発表会

14日(日)は幼稚園の発表会でした♪
d0155037_22205473.jpg

遠くても我が子はかわいい♪
初めて見る衣装姿もとっても似合ってました。
d0155037_22234517.jpg

本人も運動会よりは笑顔で楽しそうでした♪



実は、先週の木曜から風邪をこじらせてしまい、
寝こんでました…。
どうやら、子供の予防注射に行った病院で、
私だけ風邪をもらったようです。。。
あ~情けない。。。
微熱が続き、全部がきつかったです(>_<)
ma-sa小屋も2、3日開けませんでした。。。
皆さんも気を付けて下さいね!!
大人の風邪は長引きますよ~。

「ブログの更新や連絡がないな~」と心配してくれた一部の皆様。
復活しました!! ご心配ありがとう~♪
ぶり返さない程度にがんばりまーす!!
[PR]
by 123ma-sa | 2010-11-15 22:46 | こども | Comments(10)

運動会

今日はすべての天気が味わえましたよ…笑
人が多くて、娘の出番もじっくり見ることはできず。。。
うちのカメラマンに任せました。
私はべったりくっつき虫の、この人の世話で疲れました…(^^ゞ
d0155037_2085229.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2010-10-03 20:14 | こども | Comments(4)

誕生会♪


先週の日曜日は下の娘の誕生日でした♪
土曜日にトイザラスに行き、希望通りのリカちゃんを買って、帰りにはチョコケーキを・・・♪
『こんな幸せない♪』ばかりの笑顔でした・・・笑

最近のリカちゃん凄いです!!
髪の毛を手で温めるとピンクに変わるんですよ~!!
顔にお化粧なんかもできて・・・。
アンパンマンが大好きだったのに、リカちゃん好きになるなんて。。。
これも成長ですね♪
d0155037_18505963.jpg

[PR]
by 123ma-sa | 2010-04-28 18:30 | こども | Comments(8)